アクセスカウンタ

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
麺舗 十八@大山
麺舗 十八@大山 偶然見つけた「麺舗十八」へ。 想定外の訪店。ただ歩いてたらオープンの花と店名に惹かれただけですが ただ何気なくらーめんを注文。「並みでいいですか?」と聞かれたので御意と回答。よくみたら麺二玉やん(笑)製麺機もあるし期待大。 魚介主張のいい感じ。麺も太くてうどんみたい?でも旨いけどアジの奥行きが足らんような。 チャーシューは出がらしみたいでした。 後で調べたら「麺舗十六」の姉妹店とのこと。住宅街ですんごく並んだ記憶と、奥さんがかわいかった記憶がある1回いった店舗です。運命感じる一杯でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/05 00:33
こってりらーめん なりたけ@津田沼
こってりらーめん なりたけ@津田沼 モーターショウーの帰り、気になっていた、 知り合いが船橋に住んでいるので話には聞いていたので待望の訪問。 味噌大盛を注文。思ったより早く出てきた。 独立店「誉@柏」には1回いったことがあったので大体の味は知っていましたが、やはり超濃厚。体に悪そうワシの好きなラーメン屋のひとつとして挙げる「麺処 くるり@市ヶ谷」に近いですが、こっちのほうが味噌を主張していますね。くるりは天下一品味噌版ですから(笑)麺は太麺でスープに負けてません。チャーシューは薄切りで気に入らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:21
麺家 はっかい@浅草
麺家 はっかい@浅草 錦糸町ほかで飲んだ後、定宿の浅草へ。ネットでみていた「麺家 はっかい」へ。 店内は深夜だけど飲み客で混んでいる。「和風とんこつラーメン(大濃)」を注文。 濃厚とんこつ+魚介。スープは骨髄がでてるのかざらざらした食感。魁龍か?でもしっかり魚介の主張もあって、ワシの好きな味です。麺は中太でスープにマッチしてます。大盛にすればよかった! よく調べたら「めん徳 二代目つじ田」の独立店だったのですね。麹町の店には以前1回だけ行った事がありますが、スダチと高い印象しか残ってない。神保町の店にも行ってみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:31
麺屋空@南流山
麺屋空@南流山 東京へ行く機会があったので、いつものルートで南流山で。途中にあって前から気になっていた「麺屋空」へ。 初めての店なんで「らーめん650円」を。メニューには「本かつおのうま味!!」って書いてあるとおり魚がいっぱい!滋味あふれる味でした。少し獣がいてもいいんじゃないかね。あと、量が少ない・・・他にも塩、コクみそ、つけ麺があるので次回は他にも挑戦しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:08

<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

ラーメン Thank you! 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる