ラーメン Thank you!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン東横 駅南店@新潟

<<   作成日時 : 2008/02/27 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 遠征シリーズ続きます。次は新潟。燕のラーメンも気になりましたがスケジュールの都合でラーメン東横へ。
 ワシの前の職場の上司さまもブログで賞賛していましたので、期待を込めて訪問。
ここの売りは濃厚な味噌ラーメンと割りスープ。背脂多めにしちゃいました。
濃厚味噌といえば、麺処くるり@市ヶ谷とか純連@高田馬場他なぞありますが、ここはまた違った味。味噌自体が濃いって感じ。かと言って出汁のコクも忘れてない。強いて言えば挙げた2店より塩分多いかな?それを中和するのが割りスープ。スープといってもうっすら出汁なんで、割っても味に影響は与えない。
濃厚味噌も奥が深いねぇ。隣の人が大盛頼んでいたんだけど、でっかいすり鉢が出てきてびっくりしました。新潟ですりばちって、昔のおもだかや@神保町を思い出しました。あっさり醤油でしたね。でも割りスープは丼で出すとさめちゃうよね。オタマ?デカいし。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東横@新潟 駅南 ラーメン
新潟駅南にあるラーメン店 ...続きを見る
殿のBlog
2010/11/18 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、さすが遠くまで遠征しているね。
脂ましできたんですね?
塩分多いのは寒い地方特有のもんでしょう。
ノーマルだと具材はほとんどないんだけど、
味噌の印象が都会と違うのに感動したんですがね。
おたまは、たしかによそいにくかったすね。
kara3
2008/02/27 22:36
流石に早いですね!今回は「土・日きっぷ」+αでぐるりと旅した際のラーメンです。
旅日記はそのうちリンク貼りますね。
39
2008/02/28 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン東横 駅南店@新潟 ラーメン Thank you!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる