ラーメン Thank you!

アクセスカウンタ

zoom RSS 常勝軒 総本店@つくば

<<   作成日時 : 2010/09/27 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ラーメンは食べていたのですが、ブログのアップが出来なくて・・・
つくばに行ったついでに常勝軒総本店に初訪問。日曜の4時過ぎなんで、先客は1人のみ。でも店員4,5人。
本当はふじ麺食べようかと思ったけど、まだやってなかったのでつけ麺中盛をオーダー。
麺に全粒粉を使っているとのことで、見た目は蕎麦のようです。麺だけすすると、チョイやわで水分多めだけど甘みを感じてなかなか美味しい麺です。つけ汁は濃厚で粘度があり「ゆう」を思い出しましたが、膜まではありません。酸味もあまり感じません。チャーシューも網目がついており炙って出しているみたいで歯ごたえがあって香ばしい。メンマも大きい。でもこの手のつけ汁は途中で飽きて、途中でいじりたくなる(笑)あとつけ汁が多い。スープ割しづらい(笑)だから少し麺の丼に移して、適量にして頼みました。店内には「3度味わえ」と書いてあったんで、次は別メニューで楽しんでみたいですね。でも、茨城県北には進出しないねぇ〜。画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常勝軒 総本店@つくば ラーメン Thank you!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる