アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「筑西」のブログ記事

みんなの「筑西」ブログ

タイトル 日 時
香月@筑西
香月@筑西  「香月」と聞くと恵比寿が本店の背脂系の店を連想しますが、今日は田んぼの真ん中にある店です。ケータイでチェックすると、麺と餃子の評判が良い見たいです。ということは、粉の扱いが上手いということでしょうか?  メニューを見てお勧めの味噌ラーメンと餃子(3個)を注文。麺は平手打?麺でコシもあってシコシコしてる。でもこの味噌に合ってるかな?かといって味噌もメニューの薀蓄どおり、ナッツを多用していていい感じ。今度再訪したら、醤油食べよ。餃子も噂どおりでかかったけど、皮が厚かったけど、ジューシーさに欠けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:28
らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)@筑西
らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)@筑西  県西方面にいったので、探索を。ここは、角ふじ@つくば出身だそうでガッツリを期待して行きました。場所はR50沿いで駐車場も広くすぐ見つかりました。  風神麺(角ふじと同じ)と雷神麺(白湯とんこつ)がメインで他につけ麺なぞあります。初店ながら雷神麺が気になり雷神麺中盛を注文。  頂にはニンニクはなく、黒胡椒で化粧されたきれいないでたちで登場。麺は角ふじと違って平打ちでした。スープは角ふじ系から醤油&ニンニクを引いた感じで、甘くて、まずくはないけど物足りなさを感じました。でもこれはこれでいいのか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/20 01:10

トップへ | みんなの「筑西」ブログ

ラーメン Thank you! 筑西のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる