麺や 庄の@市ヶ谷

ここのところ毎年、桜の季節には飯田橋~市ヶ谷の外堀Stを歩くのが習慣になっています。ここは、自分にとって、勝手に青春の1ページにしている場所です。3年前には、何回も往復した場所・・・
ということで、今年もこの季節がやってきました。今年は前の週に山陰に行っていたので(ラーメンゼロ)だったんで、ちょっと葉桜気味でしたが、詣でました。
 市ヶ谷といえばまず思い出すのが「くるり」ですが、すごい行列だったんでパス。並ばずに入れた昔が懐かしい。
 そしたらと、近くの左内坂にある「庄の」へ。過去1回訪問したことがある店で、濃厚な豚骨魚介が印象に残ってます。こちらはちょっとだけ待ちましたが、すんなり入店できました。ノーマルでいこうかとも考えましたが、「極旨辛和麺」にしました。
 辛さを選べるみたいですがノーマルで。出てきた丼には揚げそば(べびーすたー?)など盛り付けがキレイです。ノーマルでも辛い。辛いけど節粉の味はします。麺も辛さを受け止められる太い麺なんで存在を主張しています。でもこの手は、スープがないので量が少なく感じるのよね。大盛にすれば良かった。オプションの割りスープを注文。出汁を玄米茶で割っていますが、茶より出汁の方が強くて、あまり意味がないような。
 「くるり」もいいけど「庄の」もいいですよ。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック