アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「茨城県南」のブログ記事

みんなの「茨城県南」ブログ

タイトル 日 時
常勝軒 総本店@つくば
常勝軒 総本店@つくば ラーメンは食べていたのですが、ブログのアップが出来なくて・・・ つくばに行ったついでに常勝軒総本店に初訪問。日曜の4時過ぎなんで、先客は1人のみ。でも店員4,5人。 本当はふじ麺食べようかと思ったけど、まだやってなかったのでつけ麺中盛をオーダー。 麺に全粒粉を使っているとのことで、見た目は蕎麦のようです。麺だけすすると、チョイやわで水分多めだけど甘みを感じてなかなか美味しい麺です。つけ汁は濃厚で粘度があり「ゆう」を思い出しましたが、膜まではありません。酸味もあまり感じません。チャーシューも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 01:19
ラーメン二郎 茨城守谷店@守谷
ラーメン二郎 茨城守谷店@守谷  ご無沙汰しちゃってます。。。でもちゃんとラーメン食べてます。(ペースダウンしましたけど) ブログ復帰第一弾?は二郎!茨城には明神角ふじなどありますが、やっぱり二郎は二郎ということでワシにとっては別格です。  ちょっと道に迷いましたが、昼過ぎに無事到着。駐車場も専用を確保。何人待ちだ?と覚悟しましたが店頭にはない?でも入店したら10人ほど。店内に椅子が並び自販機で食券購入後そこで待つ方式。しかもみんな冷水を持っている。広い店内だからできる技で夏は特にいい。1ロッドが多いのか10分待たずに着席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 00:44

トップへ | みんなの「茨城県南」ブログ

ラーメン Thank you! 茨城県南のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる